問い合わせ先

ご意見・ご感想あるいはご質問がある場合は、メール essy59 (at) gmail.com でお尋ねください。あるいは、twitterの @massa27 でreplyをいただくのでもかまいません。メールでのお返事は、ときおり遅くなることがあります。twitterでのreplyであれば、出張中でないかぎり、通常は24時間以内に返答できると思います。

このサイトについて

このところtwitterへのアクセス頻度が高くなっています。サイトの更新情報もtwitterでつぶやくことが多いので、最新の状況をチェックしたい人は、twitterをチェックしておいてください。
■ Noticeカテゴリー

カテゴリ「Notice」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
一つ前のカテゴリーは、「info」です。 次のカテゴリーは、「update」です。

2016年11月07日

2017年度のゼミ用エントリーシートをダウンロードできるようにしておきました(2016年度版と同一の様式です)。

http://www.eshita-labo.org/seminar/docs2015/2015entry_sheet.pdf


2015年11月02日

2016年度のゼミ用エントリーシートをダウンロードできるようにしておきました。

http://www.eshita-labo.org/seminar/docs2015/2015entry_sheet.pdf


2012年10月21日

2013年度のゼミ用エントリーシートをダウンロードできるようにしておきました。

http://www.eshita-labo.org/seminar/docs2012/2012entry_sheet.pdf


2010年10月14日

 2011年度の問題分析ゼミ(江下担当)の入室試験用エントリーシートを公開しました。次のエントリーからダウンロードできます。アクセスするにはIDおよびパスワードが必要ですが、いずれも10月18日・19日のガイダンスで連絡します。

http://www.eshita-labo.org/sic/2010/10/2011.html


2008年12月16日

 情報社会論2のレポートに関するお知らせを掲載しました。受講者はかならず確認しておいてください。

http://www.eshita-labo.org/sic/2008/12/post_14.html#more


2007年04月09日

岩槻キャンパスの人文学部生は、新宿キャンパス所属学部の専門科目のいくつかを履修できます。履修対象となるのは、各学部・学科が他学部に開放している科目のみであり、また、取得可能な単位数にも上限が設定されています。詳しい情報は、岩槻キャンパス教務課窓口に行き、「他学部開放科目の履修について」という資料をもらって確認してください。申込書もこの資料に添付されています。
 
人文学部学生が履修できる人間学部・社会学部の科目は、各学部所属学科の履修要項からも確認できます。各学科の履修要項は、大学Webの「学生ネットサービス」にアクセスし、「新宿キャンパス教務関係>ダウンロードサービス(時間割等)>【その他】」とたどってください。要項はPDFファイルで公開されています。
ファイルにアクセスしたら、専門科目の一覧表を見てください。表のいちばん右側にある「開放科目」欄のなかで、「他学部」に○印の入った科目が人文学部生の履修可能な科目です。


2007年04月03日

目白大学社会学部生がlectureに入るときのログインIDを変更しました。パスワードに変更はありません。
 
(旧)mejiro → (新)nakai
 
人文学部生のログインIDおよびパスワードはシラバスに記載したとおりです。


平成19年度現代社会学科向けの卒業研究計画書用紙は、卒業研究指導教員(ゼミ指導教員)から受け取ることもできますが、このページからファイルを直接ダウンロードできます。Word版とExcel版とがあります。次の項目をクリックすれば、ダウンロードできます。
 
Word版
Excel版
 
 なお、Word版はファイルに内容を直接入力できますが、Excel版はファイルをプリント出力し、そこに手書きで記入してください。出力の際には、A4判・ピンク色の用紙を使用してください。


2007年01月16日

2006年度秋学期の試験およびレポート課題に関する情報をLectureコーナーに掲載しました。受講者はかならず確認しておいてください。


2007年01月03日

 上のLectureタブをクリックすると、授業に関する情報を掲載したページに入ることができますが、アクセスにはIDおよびパスワードが必要です。2006年度のIDおよびパスワードは、同年度春学期の授業の際にお知らせしたとおりです。2007年度版は3月ごろに作成する予定ですが、IDおよびパスワードは授業の初回にお知らせします。



Copyright (C) Masayuki ESHITA